top of page

9/25〜9/26定期メンテ

さて、今日はプラネタリウムと望遠鏡の定期メンテの日でした〜 何しろ50歳越えなのでガタが酷いんです汗汗 実は今日周運動が遅くなり、しかも逆走できないという辛い状況…汗 だましだましでした笑笑 

操作パネルをパカ

原因はなんでしょうか…(笑)

この中の配線1つ変えるだけで色々遊べるらしいです…(*^ω^*)

どうやら原因は直接モーターにあったとか…

パカり…

おやなんだか様子が…

原因はただのハンダ落ち

かなりの修理を覚悟してましたが相当単純でした(>人<;)

てなわけで毎度のごとく微調整

今回はシーズンに向けて冬の星座を明るくしてもらいました

なんだか魂を抜いたみたい(笑)

謎の神秘(*^ω^*)

そして無事復活

望遠鏡はいつも通りのメンテナンスをしてもらいました。

そうしまうんですね…笑笑


ともかく治って良かったです♪

これでこれからくる2つのイベントに耐えれそうです^ ^



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page