top of page

天文キャンプinアクトビレッジ小野

さてさて、昨日から今日にかけて宇部天文同好会で天文キャンプを行いました。 なんで行ったのかというと…もちろん狙いは皆既月食! 数ヶ月前、失敗に終わってしまったのでリベンジという事で気合を入れてキャンプをすることにしたんです♪ さて、結論から言うと大成功でした! 

こんなに明るい満月が

欠けて…

欠けて…

だんだんと赤くなり

皆既月食になりました!

皆既月食になったのは朝の4時だったのでそれまで起きてる人、途中で一旦寝た人に分かれました。

ちなみに私は星空の下で勉強捗りました(*^ω^*)

ちなみに、画像としては撮れませんでしたが…

月が暗くなっていくにつれ、相当な星が見えました!

宇部でもこんな星が見えるのかと言わんばかり…

私自身も宇部から天の川をあんなにはっきり見たのは初めてでした♪

アクトビレッジのポテンシャルに驚かせた1日でした。

晩御飯はカレーを皆さんで作りました!

トマトベースの隠し味盛りだくさんカレー

美味しいカレーが出来ました!

とても楽しい二日間でした!

次回…もあるかも!? 

え?楽しそうだな〜ですって?

次回はあなたも参加してみるのはいかがでさか?


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page